お知らせ

News from Daitokuya

★大将の食いしん坊日記

2018-10-01

10/16は私が組合長を務めさせて頂いている、千倉町料理飲食店組合の日帰り研修旅行の日。

ご寄付を頂き、ありがとうございました。

雨が続いたお天気もこの日だけは曇り時々晴れ。
最高の旅行日和となりました。

早朝に千倉を出発して最初に寄ったのが東京の大田市場。

最近開場した豊洲にしようかとの意見もありましたが
現在、かなりの混雑でパニック状態らしいのでやめました。

大田市場は花、野菜、水産の市場です。

購入目的以外の見学者は二階から見下ろす形での見学です。

野菜市場が特に活気がありましたね。

大好きなシャインマスカットや柿などもたくさん並んでた。

その後、横須賀のドブ板通り商店街へ。

スカジャン発祥の地と言われている場所。

有名なネイビーバーガーのお店は書いて前から行列。

残念ながら時間がなかったので私は他店で潜水艦ドッグ。

そのお店には自衛隊員に着替えて写真撮影できるスペースもあった。

次に向かったのは鎌倉。

小町通りの入り口のソーセージ屋さんでソテーしたものと地ビールを頂きました。

お腹にまだ余裕があったのでお蕎麦も食べました。

こちらでも違う地ビール飲んで、大根おろしに生シラス+そばつゆで食べるお蕎麦でした。

つまみのカラスミ。

鴨の燻製も食べた~

どれも美味しかった!

店を出たら道路の反対側にソフトクリームののぼり旗。

で、デザートに・・・栗のモンブランソフト!

そして研修の最後は横浜メトロ(業者専用スーパー)で買い物をした。

ここでも食材をたくさん購入。

南房総に帰ってきてからの砂払(反省会)は釜飯と鶏の唐揚げ。

みんなが食べきれず持ち帰る中、私はビールを飲みながら何事もなくに完食(^_^)v

天気、気温、時間、すべてが順調で楽しい旅行でした。

自宅についてお風呂に入り、妻が寝てからお土産の一部をモグモグしていたのはナイショです(^o^)

(自分でもどんだけ食べるの?って思う) (^_^;)

その他の画像はこちらの大将のブログでどうぞ!